ONLINE STORE

NEWS

東京にて

2016/09/28 _ NEWS

9/26はDESIGN SETTA SANGO日帰り東京出張でした!代表と、広報、職人2人と総勢4人で走り回って参りました。

tokyo

まずは東京駅でテキスタイル作家admiさんと来季の打ち合わせです。2016年も大好評だったadmiさんのSETTA。私たちにとって「白を基調とした鼻緒」は挑戦でもあったのですが、見事にお客様に受け入れて頂けた生地。2017年はまた違うデザインのものでお作りする予定です。サンプル生地を頂いて帰りましたので、早速、三郷町に戻って試作に取り掛かります!admiさんありがとうございました!

tokyo3

続いて訪れたのが浅草のとある生地屋さん。こちらはヨーロッパのヴィンテージ生地を取り扱ってらっしゃる貴重なお店。デザインだけでなく質感や手触りなど、4人で選んで選んで、良いものが見つかりました。これを世に送り出すのが楽しみです~。こちらも、三郷にて早速、作成に取り掛かります!

tokyo4

続いて訪れたのは渋谷ヒカリエ8階にあるD&DEPARTMENTが手がける「d47 design travel store」に行ってきました。トラベル本に掲載して頂くことになっております。商品についてや今後の展開の打ち合わせも、短い時間でしたがしっかりお話させて頂けました。私たちも大好きなD&Dと共に企画を手がけること、とっても誇りに感じました。今後の展開にご期待くださいませ!

tokyo5

最後は再び東京駅に戻り、2017年より新しく始まるシリーズの打ち合わせでした。こちらはJUBILEE/kitutukiを手掛けていらっしゃるテキスタイルデザイナーのシミズダニヤスノブさんとAsacoさん。ワクワクするようなデザインが魅力的なすでに大人気のお方たちに、光栄な想いでお話進めさせて頂いております。どんな形になるか未知数がいっぱいで楽しみな企画です!!期待しててくださいませ☆

tokyo2

1日でお会いできるだけの人にお会いし、詰め込んだ日程でしたが、やっぱり実際にお会いして顔と顔と突き合わせてお話させて頂くことは、とても大きな意味のあることだと改めて感じました。職人と一緒だったからこそ話せたSETTAの詳しい話や、冗談を交えながらの時間は短くても、濃厚で有意義な時間でした。

格安航空機を使ってのバタバタ出張でした(笑)。お昼ご飯を食べる時間も惜しんで。お会いできた全ての皆様、本当にありがとうございました!そして2017年のDESIGN SETTA SANGOも絶対素敵なラインナップになりますのでお楽しみに!!

関連記事

pagetop