ONLINE STORE

NEWS

取材

2018/11/07 _ NEWS, PUBLICITY

先日、DESIGN SETTA SANGOを取材して頂きました。奈良テレビ放送「ならフライデー9」さんと、朝日新聞奈良誌面。同じ日にテレビと新聞の取材が重なるなんて大変珍しいことですが、なんとか無事に終了いたしました。

奈良テレビ放送「ならフライデー9」からは、お笑い芸人笑い飯の哲夫さんが来てくださいました!

まずはDESIGN SETTA SANGOのフラッグショップであり星田社長が経営するカフェ「CAFE FUNCHANA」にて。たくさん並ぶ雪駄をご覧いただき、製品の特徴などもお話しさせて頂きました。

続いて工場へ。芝惣商店/侘寂び屋さんの工場です。こちらはCAFE FUNCHANAと共にDESIGN SETTA SANGOを作り上げる大事なパートナー。職人さんたちは忙しい時間を割いて取材に協力してくれました!

narafryday3

侘寂び屋ご夫婦の芝﨑夫妻に手ほどきを受け、奮闘する哲夫さん。結び目のくだりがとっても面白かったのですが、オンエアされたらいいなぁ。職人技がきらりと光りますので、必見です。

さて、その後はCAFE FUNCHANAに場所を移し、雪駄を試着して頂きました。「めっちゃ気持ちええわ!高そうな感じする!」と絶賛してくださいました。三郷町特産の黒枝豆を使ったパスタも召し上がって下さり、こちらも「めっちゃ好きな味やわー」と言って頂きました。

narafryday

カフェはランチタイムピークだったこともあり、星田社長と哲夫さんの絡みは残念ながら多くありませんでしたが、雪駄とカフェの広報担当の竹迫が、雪駄もカフェも熱~くPRしております!どこまで放送されるか分かりませんが、11月16日(金)のオンエアが楽しみです!

narafryday2

奈良テレビ放送、オンエア地域の皆様、ぜひ11/16をチェックお願いします☆

さて、同じ日に取材のあった朝日新聞さん。こちらもショップと工場の両方を取材して頂きました。誌面は奈良版ですが、webにも掲載されます。web記事はどなたでもご覧いただけますので、掲載されましたら再びご案内いたします。

新聞取材は夕方に行われ、社長の星田が熱く語っておりますので、そちらもお楽しみに!

ご協力頂いた店内のお客様もありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

pagetop