ONLINE STORE

NEWS

伝統を受け継ぐこと

2016/07/07 _ NEWS

DESIGN SETTA SANGOのフラッグショップである

奈良県三郷町のCAFE FUNCHANAに

あるご夫婦がSETTAをお買い求めにいらしてくださいました。

お話してみると、ご自身の祖母が50年以上前に三郷町で鼻緒を作られていたんだそうです。

しかし、その方の家ではおばあちゃんを最後に

雪駄職人を継ぐことはなかったそうです。

もう60歳を超えるご自身の小学校入学前の記憶のなかで、

おばあちゃんが雪駄の鼻緒を作っているのが、今でも離れないんだとか。

DSC_1125

そのご夫婦は大和郡山市から来られたのですが、

SETTAを2足、買って帰ってくださいました。

頑張ってね、と言葉には出されませんでしたが、

私たちの心には確かにそのエールが聞こえました。

関連記事

pagetop