アメリカ・サンディエゴに出展

2022年3月12日13日にアメリカのサンディエゴで行われた「CHERRY BLOSSOM FESTIVAL」に出展させて頂きました。JAPANESE FRIENDSHIP GARDEN 主催の「桜祭り」は日本文化に興味のある現地の方々が毎年多く訪れる人気のイベント。桜咲く公園で、時には2時間待ちの入場制限が出るほど。

今回DESIGN SETTA SANGOを桜祭りにコーディネートしてくださったのは君野倫子さん。アメリカ在住で、和装や和雑貨や歌舞伎に関する著書を執筆される他、日本文化を海外に紹介する活動を多くされています。

天平シリーズをメインに展示。ブースも履き物としてのクオリティーの高さが伝わるように、シンプル且つ高級感のあるデザインにしました。

鼻緒のある履物は痛いというイメージを払拭できるよう、手で触って柔らかさを実感してもらえるよう試着にもトライしてもらいました。

世界中の人が感じる事のできる「履き心地の良さ」を目指して。奈良県三郷町から世界に発信していきます。

現地でコーディネートしてくださった君野さんありがとうございました。

アメリカの皆様にはDSSのInstagramのEnglishページを多くフォロー頂いています。一歩一歩、地球を歩いて回りたいですね、セッタを履いて。